介護付有料老人ホームの利点|介護付有料老人ホームで安心快適な老後を送ろう

介護付有料老人ホームの利点

ウーマン

定額料金

広島市にもある介護付有料老人ホームのメリットの一つでもある、介護費用が定額制という部分は利用者や支払いを行なう方にとっては有り難いサービスです。支払う金額が事前に分かるので安心して利用することが出来るでしょう。

各施設で得意分野がある

介護付有料老人ホームでは、医療に特化した施設や生活空間が充実している施設、リハビリに力を入れている施設などがあります。同じ介護付有料老人ホームでも施設によって特化している分野があるので、利用者にとっても選びやすいのがメリットになっています。

レクやイベントが豊富

ただ施設で生活を送るのは、利用者にとっても退屈なものになります。しかし、広島市の介護付有料老人ホームではレクリエーションやイベントを定期的に開催しているので、利用者の楽しみになり笑顔のある生活を送ることが出来るようになるのです。

介護付有料老人ホームで生活している方の口コミ

施設にくる前と変わらない生活が送れています

老人ホームというと、寝たきりや外出が出来ないといったイメージがあると思いますが実際に介護付有料老人ホームで暮らしてわかった事として、イメージとは真逆に自由度も高く生活の質を落とさずに暮らすことが出来ます。

持病持ちでも安心できます

元々持病を患っておりましたが、私が暮らしている施設は病院と提供を結んでいるので何かあったときはその病院に行っています。病院もすぐそばにあるので安心です。看護師さんが1日1回健康チェックしてくれますし、自分が不調の時もしっかりと付き添ってくれるので助かってます。

個別のお部屋なので気が楽です

この施設で暮らしている方々のほとんどが個室で暮らしているので気が楽です。プライベートもしっかりと守れているので、気軽に生活出来ます。私の部屋にはキッチンがないのですが、お友達が暮らしている所ではキッチンも付いているんですって。

施設内に美容室がある

いつも施設にある美容室で髪を切ってもらっています。お出かけ前は特に。美容室が施設内にあるなんて、何だか高級ホテルで暮らしているみたいで素敵だと私は思っています。介護付有料老人ホームって名前だからって偏見を持たずに一度見学に来て欲しいですね。

広告募集中